DEITz(株)のブログを開設しました。

[記事公開日]2010/07/30
[最終更新日]2018/01/09

2016.07時点 こちらの記事には古い情報が含まれています。

はじめまして。
長崎の写真・映像プロダクションDEITz(デイツ)の西川です(^^) 私、西川(女)は、会社で企画営業業務を担当しています。

ポートレート撮影▼
ポートレート撮影
入社して3年になりますが、私の入社当時の写真屋さんのイメージは・・・

掲載写真のような成人式や七五三・入学式などのときに、スタジオでポートレート(記念写真)を撮ってくれたり、デジカメで撮った写真をプリントしてくれたりするところ・・・くらいしか湧きませんでした(汗)たぶん、一般の方もそうじゃないかなぁと思います。

でも、DEITz(デイツ)の場合は、創設者である現会長、高原至(たかはらいたる)が報道出身者ということもあって、私が想像していたお仕事はほんの一部だったんです。

たとえば、誰もが持っている高校の卒業アルバム!

DEITz(デイツ)でも、長崎市の高校を撮影させてもらっています。証明写真から始まって、入学式や高総体・合宿に文化祭・修学旅行など。3年間を通して、生徒さんの成長記録を残し、卒業最後に思い出に残るアルバムに仕上げてお届けしています。

現在、DEITz(デイツ)には、ビデオも含めて、8名のベテラン男性カメラマンが勤務しています。そして、皆さんが知り得ない、さまざまなシーンで活躍しています。

カメラマンって、普段はどんなお仕事をしているの?写真・映像プロダクションって、いったい何をプロダクト(生産)しているの?

そんな疑問を、ブログを通して解決してもらいたいと思っています。

ひとりでも多くの方に興味をもって訪問してもらえたら、会社の皆のやり甲斐にもなりますし、西川の立場アップ(笑)にもつながるかもしれません♪

Pocket