デジタル一眼レフカメラ

[記事公開日]2011/06/11
[最終更新日]2016/08/13

こんにちは!
長崎の写真・映像プロダクションDEITz(デイツ)の西川です(^^)

友達からのメールが発端で、無性にデジタル一眼レフカメラを買いたくなっています。もち、趣味用。
写ルンです

20代の頃。よく「写ルンです♪」(知ってますか!?右写真)で、写真を撮りまくってました。

昨夜、山積みになったスナップを見始めたら、ホント懐かしくて楽しい!忘れてしまっていた過去や当時の恋人。友達・家族の若々しい無邪気なシーン。笑顔が少なく無表情な自分…

感慨ひとしお。写真を残してて本当に良かったぁ~とつくづく。そんな私。写真屋に勤めていながら、カメラのことも、撮ることもド素人。でも、買ったらみんなに教えてもらえるぞ!だって、皆さんプロなんだもん。てな感じで、本日、出社開口一番!

「しゃっちょぉ~~~軽量で小型。女性でも持ち運べる、一眼レフカメラのオススメは何ですかぁー?」と尋ねてみたところ、谷社長イチ押しカメラはコレ。

CANON
EOS Kiss X5 ダブルズームキット
「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセット

CANON EOS Kiss X5

「レンズが二つ付いてるし、動画も撮れるし、価格もお手頃やろ。」
うむうむ。

「俺のニコンNikonも軽量だよ。」って言われて持ってみたけど、どしっと無理ぽぃ。。。

肩凝るしー
片手でボディ支えられないしー
シャッター押したらと重くてブレるしー

と言うことで、EOS Kissに、ほぼ確定!もし、どなたか他にお勧めのカメラがあったら、教えてください(#^^#)

Pocket