長崎料亭御宿 坂本屋

[記事公開日]2010/10/19
[最終更新日]2018/01/10

こんにちは!
長崎の写真・映像プロダクションDEITz(デイツ)の西川です(^^)

今日は長崎市金屋町の 長崎料亭御宿 坂本屋さんを訪ねました。官庁街が近く、長崎私立美術館 長崎市立図書館 (ひげ爺さん、失礼しました。コメントありがとうございました。)や長崎地方検察庁・裁判所などがあります。

長崎料亭御宿 坂本屋

坂本屋さんは明治時代から続く、長崎を代表する老舗の和風旅館です。また、東坡煮(とうばに)はとても有名で、長崎の銘産品のひとつとして、地元はもちろん全国の有名百貨店でも販売されています。
※東坡煮とは、長崎の卓袱料理にかかせない豚の角煮のこと。

ご宿泊をはじめとし、長崎卓袱料理を堪能できる料亭(お昼/夜のお食事)、東坡煮・角煮めしのお持ち帰り料理コーナーも併設されています。

長崎料亭御宿 坂本屋

坂本屋さんには、大小宴席のサービスの一環としてDEITz(デイツ)の集合写真撮影をご利用いただいており、私たちスタッフも、たびたび、お邪魔させていただいています。

一歩足を踏み入れると、ずっと居座ってしまいたくなる、懐かしくて、リッチな佇まいを持つ空間です。わざわざ足を運びたくなる、趣ある純和風の坂本屋さん。皆さまも、ぜひ一度!絶品★東坡煮をご賞味ください。

▼卓袱料理・東坡煮・角煮めし
料亭 御宿 坂本屋
ご予約先:0120-26-8210
〒850-0037 長崎市金屋町2-13
TEL:095-826-8211 FAX:095-825-5944

Pocket