ポートレート撮影

[記事公開日]2011/11/03
[最終更新日]2016/08/10

こんにちは!
長崎の写真・映像プロダクションDEITz(デイツ)の西川です(^^)

本日の撮影は、シルバー婚の記念ポートレート(人物写真)でした。

私の両親よりやや年上な感じのお二人でしたが、新婚さんらしい、恥ずかしそうな様子を見ていて、とても羨ましくなりました。こういった場面に立ち会うことができるのも写真屋の喜びです。

スタジオポートレート撮影

さて、この撮影が行われる前のカメラマンはいうと・・・
バック紙のセレクトやライティングの調節、カメラのセッティングなど、最高の一瞬を美しく残そうと、入念な準備を着々と進めていました。

そんな中で、完成度を高めるために必ず行われる、実際に背景の前でモデルを立たせて撮るシュミレーション。モデルを務めたのは社長と私です♪

ポートレートの難しさは、写真に写る人の輝いた表情を引き出すこと。今日の担当カメラマン中島も、時々声をかけながら、汗だくで奮闘していました。

初めは表情が硬かったお二人も、徐々に気持ちが高揚してきて、最終的にはにこやかで優しい面持ちで、カメラにバッチリ収められていましたよ。成功!

DEITz(デイツ)1階スタジオでは、さまざまなポートレート撮影を随時ご予約受付中!成人式・七五三をはじめ、結婚・お見合い・家族・遺影写真などなど1ポーズキャビネ6,300円から承っています。あなたの大切な思い出を、プロカメラマンに撮ってもらいませんか?

緊張はご無用です。お気軽にご来店ください。お電話お待ちしていま~す。  詳細はスタジオ記念写真で!

Pocket