福山雅治さんの青春の味「十二段ソフト」を撮る。

[記事公開日]2011/11/04
[最終更新日]2016/08/10

こんにちは!
長崎の写真・映像プロダクションDEITz(デイツ)の西川です(^^)

お好み焼き専門店「マツダ」

今日は某女性誌の依頼を受けて、城栄町にあるお好み焼き専門店「マツダ」の十二段ソフトクリームとお好み焼きの撮影に行ってきました。

このお店は、長崎出身、福山雅治さんが SUZUKI Taking F.M のラジオ番組中に青春の味として紹介した「十二段ソフト」で有名です。

店内には、福山雅治さんのサインが入った画が飾っていますが、これは番組中に福山さんが書いたイラストがHPに載っていて、それを知ったお店のご親戚の方がプリントアウトして飾ったものだそうです♪
十二段ソフトクリーム
拡大コピーして飾られていることも、当の本人はご存知みたいで、過去番組中に「まいったなぁ~」と言ってたみたいですよ。

何はともあれ、私はお仕事でソフトクリームとお好み焼きが食べられる!と朝からうきうき。

手元中心のモデルをしながら、カメラマンの働きぶりをデジカメで捕えてきたので(笑)、ここにアップします。

出張撮影

DEITz(デイツ)では、このように、事業者の方(企業様)からご依頼を受け、書籍・雑誌・出版物などでご使用する写真をワンカットから出張撮影しています。

ラーメンやちゃんぽん・卓袱などの料理写真をはじめとし、観光地・夜景・教会、航空写真に至るまで。撮影許可が取れている場所・モノでしたら、長崎市内どこでも伺い撮影します。

必要な写真が手元にないとお悩みでしたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

▼DEITz(デイツ)株式会社
長崎095-845-7106
受付時間 9:00~18:00
※営業時間外の撮影も承ります。

Pocket