ストックフォト - 長崎くんち –

[記事公開日]2010/09/08
[最終更新日]2016/08/23

こんにちは!
長崎の写真・映像プロダクションDEITz(デイツ)の西川です(^^)

去る8/31にサービス開始した「長崎ストックフォト」の個人様向けプリントサービス。その後も、ラボ担当スタッフが頑張ってくれて、帆船サグレス号(長崎寄港2010年)と長崎くんちの写真を新しくアップしています。

太鼓山(コッコデショ)▼
太鼓山(コッコデショ)

*長崎くんちは毎年10月7日から3日間開催される長崎の氏神「諏訪神社」の秋季大祭(お祭り)。国指定重要無形民俗文化財に指定されています。

長崎くんちにおいては、昭和30年代のモノクロ白黒写真も掲載しています。ご存知の方も多いと思いますが、長崎くんちの奉納踊り(だしもの)は、すべて見物するのに7年かかります。つまり、59カ町のだしものを撮るには7年の歳月が必要です。

龍踊▼
龍踊
DEITz(デイツ)は、昭和52年頃から欠かさず記録撮影を手がけてきました。
※昭和63年は昭和天皇ご病気のため未開催
そのため、広告や出版に多数掲載されています。

その貴重な写真を、只今、ご自宅鑑賞用としてDEITzのフォトストアでプリント発売中です。
ログインID:nagasaki パスワード:8457106

オランダ万才(阿蘭陀万歳)▼
オランダ万才(阿蘭陀万歳)
長崎くんちマニアのみならず、一般の方も見る価値大!

閲覧は誰でも自由にできますので、ぜひ一度アクセスしてみてください。

Pocket